おもちゃ買取記録ギガンティックゴジラ他怪獣系フィギュアなどの出張買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

先日は春日井市にてフィギュアの買い取りを担当させて頂きました。

 

点数は約50点。
内容はシンゴジラ、ガメラ3、キングギドラなどの怪獣物とアダルトフィギュアです。

 

シンゴジラはバンダイのモンスターアーツ、X-PLUSのギガンティックシリーズシンゴジラ第4形態など。

大迫力です。

アダルトフィギュアはネイティブのTonyなどのキャラクターもの、オリジナルのリアル系など。
お写真でご紹介できないのが残念ですが、1/1の物もございました。

 

最初に一通り計算し、だいたいの査定金額をお伝えし、あとは1点1点運び出しながら細かい査定額を付けて行くという方法をご説明いたしました。
ほぼ箱がなく、海外メーカーの物もございましたので、運び出しなどに時間がかかるためそのような形にさせて頂きました。
最初の金額にご納得していただきましたので、あとはご希望金額にどれだけ近づけるか、超えることができるのか破損具合などを確認していきます。

 

PVC製の物は比較的折れに強いですが、定価の安い物などは時間が経つと加水分解を起こしベタベタになる物もあります。
ポリストーン製の物は堅く重みもあり安定していますが、簡単に折れてしまいます。
特にキャラクター物のフィギュアは髪の毛の表現が凝っている物が多いので、だいたい髪を折ってしまうケースが見受けられます。

 

一箱にに2~3点しか入れられないのでかなりの時間を頂きましたが、お喜び頂ける金額をお支払いできたかと思います。

 

ありがとうございました。

 

フィギュア・完成品同一記事

/ / / / / /

おもちゃ買取記録旧バンダイ製のプラモデル「(昭和)仮面ライダー」等お売り下さい。

( フィギュア・完成品 )

2019年10月23日(水曜日)
8月上旬の買取先で、昭和40年代当時の「仮面ライダー」、「スカイダイバー(謎の円盤UFO)」のプラモデルの空き箱のみがございました。
旧バンダイマークのこちらの品は、箱のみでも需要がございます。
東映ロボット魂では、珍しいプラモデルは、箱のみでも買取対象となります。
お客様にその旨お伝えしたところ、とてもお喜び頂けました。

 

昔懐かしい珍しいプラモデルは組み立て済みの完成品からパーツが欠損したジャンク品でも需要がございます。
買取が出来るお品もあるかもしれません。
捨ててしまう前に、まずは一度お問合せ下さい。

 

無論、珍しいプラモデルで、未組み立ての状態の良い品が望ましいことは説明するまでもございません。
高価買取出来る品も含めまして、ご処分、ご売却をご検討の際はお声をおかけ頂ければ幸いです。

 

下記は未組み立ての状態で、まとめて出土し、大興奮の一日と相成りました。





旧バンダイ製の「ウルトラセブン ウルトラホーク2号 秘密基地」「ゲッターロボ」のプラモデル等。

東映ロボット魂では昔懐かしいTVアニメーション、特撮テレビ番組のキャラクタープラモデルの買取に力を入れております。未組み立てで、状態の良い品が望ましいですが、箱のみ、完成品も、ご相談頂ければ幸いです。

 

愛知県内を中心に出張買取を受け賜わります。
(内容、量(個数)に応じまして)
岐阜県、三重県、静岡県、滋賀県、長野県他、定期的にお伺いしている地域もございます。
また記していない地域のお客様もご遠慮なくご相談下さい。

 

量が少なく、遠方のお客様には、郵送料金を弊店負担にてお送り頂く、宅配買取も鋭意受付中です。
まずはお気軽に現品が置かれた場所からお電話、Eメールにてお問合せ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

フィギュア・完成品同一記事

/ / / / /

おもちゃ買取記録東映アニメーションDVD、特撮ブルーレイお売り下さい。

( アニメーション&特撮映像資料・劇伴・BGM集 )

2019年10月18日(金曜日)
本日は先日お売り頂きました東映長編アニメーションのDVDからゴジラ映画まであますことなくお伝えして参ります。
豊田市のお客様、この度は沢山の商品をお売り頂き、誠にありがとうございます。

 

東映ロボット魂ではプラモデル、フィギュア、鉄道模型以外にも関係書籍、各種映像資料についても積極的に買取致します。
まとまった数のブルーレイディスク、DVDのご処分、ご売却をご検討の際はお電話にてお問合せ頂ければ幸いです。

「白蛇伝」(敬称略にて記して参ります)~「東映まんがまつり」~「銀河鉄道999」までの長編漫画映画のDVDをまとめてお持ちでした。
こちらのお客様のように系統立てて収集されておられますと、買取金額は奮発する事が出来ます。

1958年(昭和33年)、この年に国内初の長編アニメーション「白蛇伝」が公開されました。日動映画の買収を東映が行い、東映動画の誕生に関しましては別の機会にゆずるとして、この映画の影響力は凄まじく、こちらを見た宮崎駿がアニメーターを志し、5年後に東映動画に入社してしまうほどでした。
氏が動画として初参加した「わんわん忠臣蔵」のDVDも無論あり、次回作の「ガリバーの宇宙旅行」は氏のアイディアが採用されてラストシーンは変更されたそうです。
お客様からお教え頂き、販売する前に興味深く拝見致しました。

 

特撮TV、映画、横溝正史の作品~ゴジラ映画まで、収集されておられて、おもちゃの査定と合わせて、ご依頼頂きました。
こちらの写真にゲーム音楽のCD+DVDが一枚入っていることにお気づきでしょうか?
ゲームも相当数お持ちのお客様でした。(またゲームに関しましては別の機会に記して参ります)


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOXも追加発売分を合わせ、全61巻揃っており、復刻のチラシ類が収められた袋は未開封でした。
応募券も丁寧に切り取られており、全員プレゼントの3シートポスター、キャビネサイズカードもちゃんとございます。
現在の中古相場に照らし合わせ、しっかり高評価する事が出来ました。


隔週刊「ゲゲゲの鬼太郎」TVアニメDVDマガジンも全27巻お持ちで、こちらの買取もお願いされました。
DVDケースをブリスターから丁寧に取り出して、ご視聴されていたそうで、一瞬未開封品?と思ってしまうほどです。
全員プレゼントの当時のソノシートの復刻版も、ご応募されておられ、こちらもしっかりとお値段をおつけ致しました。


豊田市から隣接する安城市、新城市、みよし市、岡崎市、瀬戸市、長久手市、刈谷市、知立市、北設楽郡設楽町、岐阜県恵那市、土岐市、瑞浪市、長野県下伊那郡羽根村他、東映ロボット魂では内容、個数、枚数に応じて出張買取を受け賜わります。
まずはお気軽にお電話、Eメール等にてお問合せ下さい。

 

また個数が少なく、遠方のお客様には郵送料金を弊店にて負担し、お送り頂く、宅配買取も鋭意受付中です。
こちらも合わせてご利用頂ければありがたい限りです。
お手数をおかけしますが、買取が可能な品か、お電話、Eメールにてご確認頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

アニメーション&特撮映像資料・劇伴・BGM集同一記事

/ / / / / / / /

おもちゃ買取記録超合金魂、円谷特撮フィギュア他出張買取

( 東映 )

先日は岡崎市にお住いのお客様宅まで出張致しました。
お売り頂けるお品はマジンガーZシリーズ、ボルテスV、仮面ライダー等の超合金魂、起動戦士ガンダムシリーズのROBOT魂、フィギュアメーカーC・C・P(キャラクター・コンテンツ・プロダクション)の1/6特撮シリーズ等です。
数量はとても多く、査定はスタッフと手分けをして行いました。

お客様には開封品と未開封品を区別しておいて下さり、助かります。
一点、一点、現在の中古相場と照らし合わせて買取金額を決めて参りました。

 

合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはご快諾頂けました。

 

この度は東映ロボット魂(漫遊堂)をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

東映ロボット魂(漫遊堂)では東海地方にてオモチャの出張買取を受け賜わります。
懐かしい昔の昭和の玩具(ブリキのおもちゃ)~最新のフィギュア、未組み立てのプラモデル、ミニカー、鉄道模型、ソフトビニール人形他、お気軽にご相談下さい。

 

表題の岡崎市から隣接する豊田市、西尾市、刈谷市、安城市、知立市、日進市、みよし市他、愛知県、岐阜県、三重県内にお住いのお客様で、おもちゃ、様々なコレクターズアイテム(アニメーションDVD、各種資料類他)のご売却をご検討の際は是非ご用命下さい。

 

遠方にお住いのお客様は郵送料金を弊店にてご負担して行う、宅配買取も受付けております。

 

まずはお気軽にお電話、Eメールにてご相談下さい。
宜しくお願い申し上げます。

東映同一記事

/ / / /

おもちゃ買取記録ポピー超合金ほか出張買取

( ソフビ人形(ソフトビニール) )

2018年10月1日(月曜日)
表題の名古屋市北区のお客様宅へは、今年の2月ごろから、二週間に一度お邪魔して買取しております。
大量に様々なお品を収集されておられ、アニメーションから特撮ヒーロー作品のDVDボックス、小学館の超全集シリーズ、ケイブンシャの大百科も含め、おもちゃ以外もたくさんお売り頂きました。

バンダイ 仮面ライダー ソフビフィギュア 

バンプレスト ポピー マジンガーZ 超合金(復刻版)

マーミット スーパーロボット列伝シリーズ グレートマジンガー

バンダイ京本コレクション、ゴジラシリーズソフビ他、たくさんお売り頂きました。
こう書きますと、コレクションの整理は終わったかのような印象をお受けになられるかもしれませんが、まだまだ大量にお持ちです。
今週も訪問致します(台風24号接近の為、延期と相成りました)

この度は東映ロボット魂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

ソフビ人形(ソフトビニール)同一記事

/ /

0120-305-497
おもちゃ買取をメールでお問い合わせ
古本・古書買取
  • 宅配買取
  • 出張買取

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
会社概要
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典

私たちが子どもの頃夢中で遊んだおもちゃたち。 今は大人になった同年代の男たちが昔を懐かしみ2次ブームとなっています。
当時は私も夢中になったおもちゃたち知識も愛情も誰にも負けません。
「このおもちゃは売れるのかな?」と思われるモノでも一度お電話ください

買取担当河島 買取担当河島
先頭へ戻る
0120-305-497 LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ